SSブログ

本田圭佑 長男 帰国 [スポーツ]

スポンサーリンク

本田圭佑が長男を連れて帰国!?

サッカーの日本代表の本田圭佑が6/4に行われるワールドカップアジア最終予選に出場するために帰国した。

しかも、長男を抱いて・・・!!?

子供いたんだ!! というより本田って結婚しているんですね。

本田圭佑が結婚していた人も多いと思います。
なのに子供がいるって、みんな驚きますよね。

実は本田圭佑は2008年に結婚しており、すでに結婚4年目ということです。
そしたら、子供がいてもおかしくないですよね。

やっぱり子供にもサッカーさせるのでしょうかね。
ビックマウスのサッカー少年になりそうですね。

驚いて、忘れていたのですが、
本当におめでとうございます。

で、今回ワールドカップの最終予選で引き分け以上でワールドカップが決まります。
というか、ほぼ実はワールドカップが決定しているんですよね。

出場できないことの方が奇跡なくらいで、日本が出場を逃す可能性としては

日本が残り2連敗、
イラクが残り3連勝、
ヨルダンが残り2連勝し、かつ、その2試合で日本との得失点差を16縮める

この3つの条件がそろって初めて日本が3位以下になります。
はっきり言って得失点差がかなり効いており16点差を縮めるのはほぼほぼ不可能です。

ということで、おそらく4日に決定するでしょう。
ただ、今回は初めてホームでW杯出場の可能性があるので是非勝ってもらいたいものですね。

おそらく、スタメンは
GK 川島
DF 内田、吉田、今野、長友
MF 長谷部、遠藤、本田、香川、岡崎
FW 前田
となるかと予想しています。

ただ、こないだの試合を見ていてもDFがちょっと危うい感じがしますよね。
特にボランチの二人の後継者がそろそろ出てきてほしいなという感じが否めません。

特に、長谷部は今所属チームでは主にサイドバックをやっていますし、遠藤はJ2で戦っていてどちらも不安要素があります。さらに2人ともかなり以前から活躍しており年齢的にもそろそろ落ちてくるのはやむをえません。

攻撃陣の香川や本田など世界でも十分トッププレイヤーとなりえる人材が出てきているだけにボランチでも1人くらい若い選手が出てきてほしいものです。

こないだのブルガリア戦が不甲斐なかっただけに、本田には是非頑張ってほしいですね。

本田がいるだけで試合が全然違うので彼にはフルで出場してもらいたいです。

あのキープ力はホントにすごいとしか言いようがないです。

ただ、今日帰国で2日後に試合はかなり強行日程ですね。
しっかりと調整してもらって気持ちよく勝ってもらいたいものです。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。