SSブログ

ハーフナーマイク 嫁 出身地 [スポーツ]

スポンサーリンク

ついにW杯アジア最終予選の大一番オーストラリア戦ですね。

もしこれで日本が引き分け以上であれば、
ワールドカップ出場が史上初めてホームで決まるということで大盛り上がりになると思います。
スタジアムでそれが見れる人って本当に幸せ者ですよね。

毎回、アジア最終予選ではニューヒーローが誕生が出てきたりしますよね。
たしか、ドイツ大会前に大黒が出てきたり、
南アフリカ大会前には長友や岡崎などがそうだったと思います。

今回も誰かニューヒーローが出てくるのだろうか。
今回メンバーに召集された中で、あまり全国的な認知度が高くないのは、
ハーフナー・マイク、乾 貴士、工藤壮人、東 慶悟、高橋秀人などだろう。

ただ、ここ大一番の試合ともなるのでまだ出場機会の少ない
工藤壮人、東 慶悟、高橋秀人に関しては試合に出ない可能性の方が高いと思われる。

そのため、ニューヒーローとなる資格を有しているのは
現実的にはハーフナーと乾の2人だと思われる。

予想ではハーフナーが活躍してくれるのではないかとひそかに思っている。
あまり知られていないが今現在海外組の中では一番調子がいいとされている。

ha-.jpg

今シーズンはオランダのフィテッセというチームに所属していたが、
シーズンで2ケタの11ゴールを挙げている。

特に魅力なのはそのフィジカルの強さと高さ。
身長は194cmあり、オーストラリアの高さに対抗できるのは恐らく彼だけであろう。

ハーフナーも足元よりもヘディングの方が得意であり、技術で勝負するディフェンスよりはフィジカルで勝負してくる相手の方が力が出るようで、そのため世界一の高さを誇るオランダリーグの中でもこれほどまでの活躍を見せている。

オーストラリアもどちらかというと技術よりはパワーと高さで攻めるチームであるので一番相性がいいのではないかと思う。

そんな、ハーフナーであるが、こんなことを思う人はいるのではないだろうか。
なぜ、ハーフナーマイクというバリバリの外国人なのに日本代表なの!?

確かに今までラモスとかトゥーリオとかいたが、ラモス 瑠偉、闘莉王とちゃんと漢字表記しているから帰化したのだろうと分かる。
だが、ハーフナー漢字ないじゃんと。

しかし、彼は列記とした日本代表である。
というか、国籍はもともと日本人である。

彼はオランダ人の父母を持つが出身地は広島。
小さいころから家ではオランダ語、インタースクールに通っており普段は英語と日本語を使っていた。
トリリンガルである。

インタビュー映像を見ればわかるが、しゃべりはあの風貌で完全に日本人である。

そんなハーフナーであるが、嫁さんも日本人のようである。
出身地はハーフナーと同じで広島県出身だそうです。
すでにお子さんもいるみたいです。

今の調子、日本のワールドカップ予選の今までの歴史を考えると彼がニューヒーローになるのではないだろうか。

ブルガリア戦では使えないと言われてしまったハーフナーであるがここ一番で活躍を願いたい。

キックオフが待ち遠しいばかり。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。