SSブログ

本田圭祐 今野 会見 批判 [スポーツ]

スポンサーリンク

本田圭祐が今野を名指しで批判!?

昨日のオーストラリア戦はすごかったですね。
ロスタイムに劇的な同点弾。それも本田が決めてくれた。
おもわず、テレビの前で叫んでしまった人も多かったはず。

あれだけプレッシャーのある中でけるPKは相当緊張しますよね。
これを決めたらワールドカップ出場が決まる。
「日本全国民がオレに期待している。」

それでいてど真ん中に思い切り蹴れる勇気。
さすが、本田圭祐としか言いようがないシーンでした。

PKのシーンで川島の後ろからとられている映像がすごい個人的にはよかったです。
不運とはいえ後半のあの時間帯に失点してしまい責任を感じるところが大きかったと思う。
PKが決まったシーンで膝をついて、天に手を高く上げるシーン、感動的でした。

そんな激闘から一夜、選手たちはワールドカップ出場報告の会見に出席していた。
選手一人一人が、報道陣の前でマイクを握り、心境やコメントを吐露。
そのなかで本田圭祐がまた本田らしい発言を残していた。

みんなが終始浮かれている発言をする中、ワールドカップ出場が目的ではなく、
その舞台で勝ち進むのが最終目標であると、気持ちを引き締めるような発言。

現在の日本のレベルはまだまだであり、
真司や佑都みたいなトップクラブで身が来ている選手はいいが、
そうでないクラブでやっている選手ももっと上を目指すべきと発言。
特に「それを羨ましそうに見ている今野選手」と名指しで批判した。

今野はよくこういった会見で笑いの引き合いに出されるキャラであるため、
会場では軽い笑いが起こった。

ただ、この言葉はおそらく今野選手に対してだけではなく、
日本代表の全選手に対してのメッセージであるとうかがえる。

昨日の試合を見ていてもアジアの中で苦戦しているようでは
世界では勝てないと本田は危機感を感じていた。

香川も長友もおそらく世界のビッグクラブにいるから感じてしまう
今の日本代表と世界の差。
彼ら2人からも同じような発言が見受けられた。
これをあと1年で埋めなければならない。

今の現状に満足することなく常に貪欲に上を目指す姿勢、
キャプテンの長谷部も「圭祐は試合の中だけでなく外でも違いを生み出せる選手」と賞賛。

たしかに、昨日の本田を見ていても明らかにボールのキープ力が群を抜いていた。
ブルガリア戦では見ることのできなかった、ボールの落ち着きが本田が入ることによって可能となった。

それだけに本田頼みのチームになっているのが少し怖い部分である。
香川もどんどんレベルアップしているがやはり代表の試合での存在感はまだ本田に比べたら小さいように感じる。

こういった引き締める選手がいるだけでチームはさらにレベルアップするのでホンダの活躍には今後も期待したい。
できれば、次のシーズンはビッグクラブで勝つ試合の出場機会が多いクラブに移籍してほしいものである。



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。