SSブログ

奥大介 逮捕 2ch [スポーツ]

スポンサーリンク

あの奥大介が逮捕!?

サッカー元日本代表の奥大介が恐喝容疑で逮捕された。
恐喝相手は何と自分の妻、女優の佐伯日菜子さん。

なんでも以前よりDVを繰り返していたようであり、
「今から殺しに行きます」と恐喝していたということらしいです。

元日本代表、Jリーグでベストイレブン3回、J通算71ゴールという
輝かしい経歴、さらに奥さんは女優とはたから見たら成功者の奥大介、
そんな彼がなぜこのような結末をたどってしまったのか。

理由に関しては色々とあげられると思うが、
一つには収入が激減していたことがあげられるだろう。

自身のブログにも今はお好みやを手伝っていますと書いていたそうで、
現役を引退してからの収入源は少なかったようである。

Jリーガーの引退後はかなり厳しいようである。
奥大介は引退後J2の横浜FCの強化部長を務めていたということだが、
収入面としては相当厳しかったようである。

今やJ2では年収が200万円以下の選手が多くいるようであり、
監督ですら1000万円にも至らないという。
そんな状況下では強化部長と言えどもスタッフの給料は察しが付く。

Jリーガーには退職金がない。
現役を引退したらいきなり収入がゼロになってしまうのである。

キャスターや解説者などになれる人間はほんの一部であり、
日本代表になれなければほぼ不可能に近いといわれている。

また、テレビ業界であるのでキャラがある程度重要である。
ゴン中山や松木安太郎などはキャスターとしては成功者の部類であるが、
サッカー選手として成功しつつ、キャラも良くなければならないのはなかなか難しい。

日本代表経験もある奥大介であるが、
そういったキャリアには恵まれずに厳しい現状となってしまっていた。

先日行われたジュビロ時代のチームメイト、
藤田俊哉選手の引退試合には参加することがなかったのもこうした理由があったからであろう。

奥大介のDVが日常化していたのは2005年からだそう。
「お前なんか大した女優でもないくせに」「誰のおかげで飯が食えていると思っているんだ」
と暴言を毎日口にしていたようである。

小学生の娘の前でも暴力をふるっていたそうで、
また、田んぼの近くを歩いていたらいきなり突き飛ばされたという話もある。

2chでもJリーガーの年俸の低さが色々と言われている。
「最低が保証されてんのはそれなりに出場してるA契約の選手だけよ
ほとんど試合に出てないような選手はJ1でも「最高」年俸が480万 」
「チーム増やしすぎの弊害がこれですわ 」

やはり華やかなスポーツ選手でもその陰では苦労してしまっている選手が多い
と思わせるような事件であった。

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。