SSブログ

東京スカイツリー 当日券 待ち時間 6月 予想 [地域]

スポンサーリンク

東京スカイツリーの当日券待ち時間は!?

images.jpg

東京スカイツリーが開業して1周年が立ちましたね。
来場者数も500万人を突破したようで予想以上の賑わいだそうです。
皆さんはもう行きましたでしょうか。

1日に1万5000人近くも来るのですね。そう考えると展望デッキの中に同時刻に1000人以上入るのですかね。
あれほど細くて高い塔の上の部分に多くの重量が集まっているのを考えるとこの数字ってちょっと怖くもなってしまいますね。

やはり1年たっても混雑が続いており、当日券の待ち時間は相当長いようです。
大体平日であれば30分~1時間、休日であれば1時間~2時間行列に並ばなければならないそうです。
展望台に上るだけでそんなに待つんですね。ほとんどアトラクションです。

6月ですが、5月7日(火)~6月4日(火)の期間、12種類のライティングを日替わりで点灯しているようであり、
初旬は混雑が予想されそうです。

おススメは朝の営業し始めたころの時間帯。
朝は8時からやっておりその時間であれば、待ち時間は少なくもしかしたら待つことなしに展望台に行けるそうです。
朝早くに行ってから東京観光するのが一番よさそうですね。

またこの時期一番気を付けなければいけないのが天気。
展望台は雲の中になってしまう高さであり、雨の場合展望デッキへ行っても何も見れないということが起こりかねません。
料金も2500円と展望台にしては高いのでそうなるとかなりブルーになってしまいます。
天気予報をしっかり確認して、ダメであればほかの予定も考えておきましょう。

ところで、東京スカイツリーのチケットには日時指定券、当日券のほかに日付指定券という種類のチケットがあることをご存知ですか
おそらく、多くの方は日時指定券か当日券かと思います。

当日券は整列して並ぶのは当然ですが、日時指定券はオンライン上で予約しているにもかかわらず結局整列して並びます。
初めてスカイツリーに行ったときには予約したのに1時間近く並んでなんなんだという風になる人も少なくないようです。

しかし、日付指定券は日付を指定しているだけで並ぶことなくすぐに展望デッキに行くことができます。ディズニーのファストパス感覚に近いものを感じるようです。しかも、日付指定にもかかわらず、天気が悪ければ30日以内であれば変更可能のようです。

こう見ると日付指定券最強ではないかと思えるが、実はこれ旅行のパックにセットで付けられるものだしいです。JTBなどの東京観光の中にスカイツリーに行きたいときに日付指定券が入手できるそうです。
スカイツリーだけに行く人には縁のないチケットですが、東京観光など旅行に来る方はウェブで予約するのではなく旅行プランセットを一度確認してみてはいかがでしょうか。

⇒元ミニモニ。メンバーがシーシェパード!?



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。