SSブログ

江頭2:50 生い立ち 複雑 皇族!? [芸能]

エガちゃんが皇族!?

タレントの江頭2:50が公然わいせつ罪で警察に事情聴取を受けているらしいですね。
なんでも、自身のDVD発売イベントで下半身を露出して、300人の熱狂的なファンに向かってダイブ。
そのまま胴上げされるなどのやりたい放題。
DVDの見どころについて聞かれると「橋下市長の従軍慰安婦発言かな。あと矢口の・・・」とトークも暴走。

そんな全力投球のエガちゃんですが実は皇族に縁があるのではという噂が出てきています。
実は皇太子妃の雅子様と遠い親戚にあるというのだそうです。
あの芸風で皇族に縁があるとしたらギャップが大きすぎて驚きですね。

また、複雑な家庭環境で育っており、インタビュアーの吉田豪から「書ける訳がないです!」とさじを投げられたそうです。
ただ、どのように複雑だったかははっきりしておらず、ネット上では母親が宗教に走って幼少時は家庭内が悲惨な状態だったとかいう憶測を呼んでいます。

エガちゃんってネット上ではすごい人気みたいですね。
今回の事情聴取の際、全裸になってつかまっているのに、ネットからは応援するメッセージがほとんどです。
エガちゃんはああ見えてすごい人柄がいいと評判なようです。

東日本大震災では、いち早く自身でトラックを運転し駆けつけ救援物資を届けたとか。
しかも、身分は明かさなかったという。
名言も非常に勇気を与えてもらえるという声が多く、こういった実は誠実なところが高く評価されています。
こういった話を聞くとあながち皇族というのも嘘ではないのかも。

同じ全裸でも一方では叩かれてしまった某アイドルグループの方がいて、もう一方では賞賛されるというのは非常に面白いですね。

エガちゃんだからこそ許されるのでしょう。

これからもエガちゃんの全力投球を応援していきたい。

⇒本仮屋ユイカの顔が過去とちょっと違う!?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

本仮屋ユイカ 過去 顔 [芸能]

本仮屋ユイカの顔が過去とちょっと違う!?

motokari.jpg

最近、CMやバラエティーなどの露出が増えてきた本仮屋ユイカさん。
CMで唐沢敏明さんと共演している三菱自動車のミラージュのCMなんて特にいいですね。
王様のブランチのMCも優香から引き継いでいて、ふんわりした表情が何とも言えず好感が持てます。

しかし、そんなブレイク中の本仮屋ユイカであるが、カノの写真と若干顔が違うのではという噂が立っています。
以前の写真がこちら
motok.png

今では印象的なパッチリ二重が、以前は一重のようですね。

確かに、テレビに出始めたころの本仮屋ユイカはそんなにかわいいなという印象はなかったが、最近になってすごいかわいいなという風に感じるようになってような気がする。

真相は分からないですが、多くの芸能人がしているように彼女も整形をしているのかもしれませんね。
ただ、やはり清純派だけにありのままの状態でいてほしい感じは否めない。

最近では、妹である本仮屋リイナが東海テレビのアナウンサーとして入社初日にいきなり抜擢という特別扱いが波紋を広げていることが話題となっている。
アナウンサーは腰掛で女優を目指したいという問題発言も出てきており、姉の顔に泥を塗る形にもなっている。
本仮屋リイナ
11409ba3.jpg

そんな本仮屋家であるが、今後の彼女たちの活躍に注目していきたい。

⇒ワールドカップ出場が決まるのか!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ワールドカップ 最終予選 オーストラリア 時間 [スポーツ]

ワールドカップ出場が決まるのか!?

6月4日にサッカーワールドカップの最終予選オーストラリア戦が行われる。
キックオフ時間は19:30である。

今回は宿敵のオーストラリアとの大一番となっている。
オーストラリアと言えばドイツワールドカップでの逆転負けが印象強いファンが多であろう。
この時は後半20分までにリードしていたにもかかわらず、一気に3失点を喫してしまった。
相手監督の名将ヒディングは日本が後半20分から一気に運動量が下がることを分析しており、そこからが勝負であると読んでいたと語っている。
02の韓国代表に続き、06年のオーストラリアも下馬評を大きく覆しての決勝トーナメント進出を果たしていることからも戦略性がいかにすごいかを物語っている。

この最終予選ではの日本は圧倒的に勝利することが多かった。特に香川、本田、長友の活躍により強力となった攻撃陣は一度火をつけるととどまるところを知らなかった。
今現在の最終予選では勝ち点がダントツで1位となっており、ほぼワールドカップを決めているような状態である。
しかし、最近になって守備の方にほころびが見えるようになってきた。
特に、ディフェンスの高さへの対応が厳しいものである。
吉田以外のディフェンスは長友や内田や今野でありどれも高さが武器という選手ではない。
一方、オーストラリアは194cmのケネディーを筆頭に180cm以上の選手がずらり。
空中戦では大きく負けることは予想されており、オーストラリアもそこをついてくるであろう。

本田や長友などの主力選手のけがの状態も懸念されており、なかなかフラストレーションがたまるような試合になると予想される。

ただ、どうせなら、自力で出場権を手に入れてもらいたいもの。
今回は初めてホームで出場権を得られるチャンスかもしれないということもあり否が応でも期待が高まってしまう。

⇒栗原類が障害!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

栗原類 障害 母 [エンタメ]

栗原類が障害!?

2662.jpg

テレビで最近多く見受けられるネガティブイケメンモデルの栗原類。
その栗原類がアスペルガー症候群なのではないかという噂がネット上で話題となっています。

アスペルガー症候群というのは、知的障害がない重度の自閉症の障害で、
他者の心を読むことが難しい、言葉を額面どおりに受け取る、些細なことにこだわるなどの特徴ががあげられます。

栗原類さんはたしかに独特の暗い雰囲気を持っていますが、ただ単なるネガティブなキャラであるだけで自閉症とは言い難いので、これは完全なガセネタであると考えれる。

しかし、なぜこのようなうわさが出てきたのか。
実は彼の母親の栗原泉さんが自分が発達障害であることを ツイッターでつぶやいていたそうです。

その結果、栗原類さんが発達障害を持っているのではないかとネット上で噂されるようになりました。
ネットってかなりいい加減ですし、こういったうわさは拡散しやすいから話に尾ひれがついたのでしょう。


また、栗原類さんは実はニューヨークに住んでいたこともあり英語が非常に堪能なようで、ティムバートンから英語でインタビューを受けているみたいです。
しかも、英語の場合は全然ネガティブではないということらしいです!!
栗原類のペラペラ英語映像
言語が変わるとキャラが変わるというのはよく聞く話ですが、栗原さんの場合は英語で暮らした方が明るくなれるのかもしれませんね。

イケメンなのにネガティブというのは今まで芸能界ではなかなかいなかったキャラなので今後もこのキャラを突き通して頑張っていってほしいですね。

⇒大木アナの夫ってどんな人!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大木アナ 夫 名前は!?

大木アナの夫ってどんな人!?

ookiana.jpg

くりぃむナントカで一躍有名になった大木アナウンサーが第一子を出産したようである。
産休前はバラエティーなどによく出てきており、女子アナなのにネコをがぶっていない感じが非常に好印象でした。

夫はどのような人なのでしょうね。

お相手は一般人なのですが、実はけっこう顔が割れています。
相手は株式会社ゼイヴェル会社役員の小寺達也氏です。
この会社は「東京ガールズコレクション」などのファッションイベントをプロデュースしているらしいです。
写真がありました。

ooki.jpg

けっこうなイケメンな方ですね。
大学時代は立命館でアメフトをしていて大学日本一にもなったというかなりのスポーツマンです。
イベント系の会社だけに35歳でもチャラそうな感じがしますね。

そんな彼、実は離婚歴があるようなんですね。
やっぱり、業界的に若い女性の方々との人づきあいが多いため、そういったことが起きてしまうのでしょうかね。

一方、大木アナの方は男性との付き合いは少なかったそう。
プライベートで一人でスロット打ちに行くとか、男の存在を匂わせなく、オアシズの光浦靖子に「アナタもしかして・・・?」と聞かれて、動揺していたことからもそういうふうに言われていました。

第一子を生み終えて、これからまたアナウンサーと復帰するのかが気になるところです。

⇒ワタミはこれほどまでブラックか!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ワタミ ブラック バイト [地域]

ワタミはこれほどまでブラックか!?

ワタミの渡辺美樹氏が参議院で自民党から擁立されるそうですね。
それに対して、ネット上では非難が殺到しています。

gsa.jpg

やはりワタミはブラックというのがかなり浸透しているそうですね。

では、どれほどワタミがブラックなのか見ていきたいと思う。
まずは、バイトをしていたという方からの証言。

”経験から言わしてもらうと間違いなくブラック企業です。
平社員の場合、店長の給料を超えてはいけないので、タダ働きさせられます。
酷いとき(特に年末)は1日17時間働いて給料は八時間分しかもらえないということもあります。
アルバイトにも調理講習やSIP清掃、ミーティングと半ば強制的に参加させられる行事がありますが、もちろん給料は出ません。
代表がよくテレビや本の中で綺麗事を言ってますが、テレビに出たり本を出す暇があるならもっとやるべきことがあると思います。
ナルシストの最低人間です。”

一日17時間働いて7000円くらいしかもらえないのはやばすぎですね。
時給換算で400円ほどって、一時的とはいえあまりにもひどすぎます。


また、26歳という年齢で自殺してしまった社員さんもいます。
これには労災認定がおりました。

PN2012022101002106_-_-_CI0003.jpg

彼女は残業が1か月あたり100時間を超え、朝5時までの勤務が1週間も続いたそう。
夢半ばに上京してきて、すさまじい地獄を見たのでしょうね。


また、内部告発に対する報復で解雇されたという元従業員もいます。
ワタミフードサービス側から「労基署に行くようなやつは会社にとって脅威だ」と退職するよう要求されていたそうです。


渡辺氏は派遣切りにあった若者たちに対し
「人のせいにしちゃ駄目。被害者意識が強い」
「何故貯金持ってないの、おかしいでしょう」
「今まで税金払わないで何考えて生きて来たのか!?」
「マスコミは(若者に)過保護すぎる」とも言っている。


こういった正当化をよく言えたものだなと感じる。
経営者として会社を作ることには長けているがそこにいる社員を人としてではなく人件費として考えているのでしょうね。
ユニクロにしろ、和民にしろこういった剛腕社長の下ではうまい口車に乗せられて搾取される社員が多くなってしまうのだろう。

⇒ブラック企業ランキングにあのユニクロが載ってないではないか!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ブラック企業ランキング 2013 ユニクロ [地域]

政府がブラック企業の公表を検討しているらしい!?

それに先立ってネットで作成されているブラック企業ランキング2013があるのでそれを記しておきたい。


■■2013ブラック企業就職偏差値ランキング■■
(偏差値なので高いほど劣悪ということ。)

殿堂 東京電力 原子力安全保安院
80 東芝 大庄 大王製紙 オリンパス
75 モンテローザ ワタミ ゼンショー IEグループ(光通信・ファーストチャージ・ニュートン・セプテーニ等) 東京コンピューターサービス[TCS] アドバン

テージ
74 オンテックス 先物取引[外為証拠金取引]業界 浄水器販売会社(OSGコーポレーション等) 佐川急便 サニックス
73 SEL&MST SMG 大創産業 中央出版系列(大成社・ELBEC等) 丸八真綿
  ファイブフォックス[コムサ] 人財開発[東京コンサルティンググループ] ジャステック
72 大塚商会 アビバ パチンコ業界 ウィルプラウド ベンチャーセーフネット[VSN] フォーラムエンジニアリング
  消費者金融 セブンイレブン TV番組制作会社 零細出版社 編集プロダクション アドービジネス 大東建託 東建コーポレーション
71 楽天 リクシル(旧トステム) 再春館製薬所 外食産業(モンテ別格) ソフトバンクBB(販売職) アルプス技研
  富士火災 フルキャスト 毎日コミュニケーションズ 富士ソフト[FSI]
70 証券リテール営業 アールビバン ジェムケリー 家電小売業界(ヤマダ等) 引越業界(サカイ等)
  セントラル警備保障[CSP] 綜合警備保障[ALSOK] MKタクシー 船井電機
69 JTB 生保営業 大正製薬 レオパレス 大和冷機工業 着物販売会社 トランスコスモス
  人材派遣・業務請負業界(アドバンテージ・フルキャ別格) 日本電産
68 宝飾業界(ジェムケリー別格) アパレル販売(外資除外) 小売[流通]コンビニ業界(大創産業・セブン・家電小売業界別格)
  ソフトウエア興業 オービックBC コア 陸運業界(ヤマト・日通等/佐川別格)
67 メイテック[MEITEC] 自動車販売会社(ネッツトヨタ等) OA系販売会社 HIS 富士薬品 伯東 ニチコン
66 マンションデベロッパー(不動産販売系)
65 旅行代理店(HIS別格) 日本食研 USEN 伊藤園 メノガイア セコム[SECOM]
64 早稲田アカデミ- ベンディング会社 SBR TOKAI(ザ・トーカイ) インテリジェンス エンジャパン
63 サイバーエージェント 印刷業界 SE(下流・下請・独立) FIT産業
62 OTC-MR 受験産業(塾・予備校・通信教育等/中央出版系列・早稲アカ別格) MR(中堅以下)
61 京セラ ローム 丸井 住宅販売会社(積水ハウス・大和ハウス工業等) 交通バス業界
60 ノエビア ホテル業界 下位リース業界  

東電などの原発関連は、東日本大震災後の対応から徹夜の日々に加え給料の削減から納得であろう。
また、モンテローザやワタミなどの飲食店も以前から非常にブラックとして有名である。

しかし、気になったことが一つ。あのユニクロが載ってないではないか。
最近はブラック企業と言えばユニクロと名前を挙げる人が多くなっているほど、有名となってきているユニクロ。
社員の半数近くが3年以内に離職し、その多くの理由が労働過多による鬱だとも言われている。

おそらく、新卒として入ってくる社員はグローバルに展開していて会社の経営が伸びているし身近だからイメージしやすいという理由で入ってくるのが多いのではないだろうか。
彼らは自分の成長を期待して入ってくるが、ユニクロはそれを利用しただ単に劣悪な労働を正当化させているということに気づいてくる。
そもそも、ユニクロなどの低価格のアパレルでは商品の売り上げでは利益が出にくいため従業員にしわ寄せがいくような経営モデルであるのは知っておくべきであろう。

また、創業者の柳井さんも従業員に対する理解度が足りていないのではないだろうか。
おそらく、世界で生き残るにはこれぐらいやって当然だ。外国人はもっとアグレッシブだぞというのが彼の論理であろう。
しかし、多くのサラリーマンはそうしたアグレッシブなマインドを持っておらず、あたかもそれが正しいから強制すべきと言っているようなものだある。

あと、経営としてはうまくいっているからといって経営者自身が金をもらいすぎだろう。こうしたところも外人の経営者はもっともらっているという論理が働いているのだろう。

社員を大事にしなければ足をすくわれる。
日本の政治は公務員という個人に甘いため、結果国家という組織が破たんしかけているが、
ユニクロは会社という組織を強くするために、社員という個人を犠牲にしているような気がする。
経営的には成功だがその裏にある人間の幸せには遠く貢献していないと感じる。

⇒江南スタイルのPSYが死んだ!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

psy 死んだ twitter [エンタメ]

江南スタイルのPSYが死んだ!?

1355555472_1.jpg

先日、ツイッター上で江南スタイルで有名なPSYが死亡したという情報が出回った。

psy.jpg

しかし、これはデマ。
実は去年、江南スタイルを踊っていたイギリス人男性が心臓発作で死亡したというニュースがどこかで勘違いされたようである。

この男性はイギリスでITマネージャーとして働いており、同僚と一緒にクリスマスパーティーで江南スタイルを踊り、曲が終わった際にいきなり倒れたそうである。
妻の必死の人工呼吸の甲斐もなく心臓発作で死亡してしまったという。
イギリスでは中年男性に江南スタイルのような激しいダンスは危険と呼びかけるほどの騒ぎになったという。

しかし、このニュース自体は去年のクリスマスごろであり、ツイッターでデマが流れたのは5月の中ごろ。
かなり時間差がある形になっており、英国のニュースを知った誰かが意図的にツイッターや2chで拡散したのかと思われる。

最近まで日本の男性が韓国を毛嫌いしているのは、世界で特有なのかと思ったら、実は韓国はヨーロッパでも毛嫌いされているようである。
PSYがイタリアのサッカークラブによって争われるイタリアカップの決勝式典で江南スタイルを披露した際、演奏が始まると会場から一斉にブーイングが上がった。
サポーターたちは曲そっちのけで自チームの応援歌を歌ったり、発煙筒をたくなどしていた。

やはり、2002年の日韓ワールドカップでの審判買収疑惑でイタリアが韓国に敗戦したことが今でも根強く残っているのだろう。
それ以後、ぱくちそん以外欧州サッカーで活躍する韓国勢がほとんどいないのは偶然ではないのかもしれない。

ただ、PSY自体が何かしらいけないことをしたわけではないので、災難であるなと感じる一幕でもあった。

⇒パズドラ2のリリースはガセ!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

パズドラ2 日経ヴェリタス ガセ twitter 山本大介プロデューサー [エンタメ]

パズドラ2のリリースはガセの様である。

ガンホーがパズドラの新作としてパズドラ2を開発していると日経ヴェリタスが報じた。
それに対し、開発側の山本大介プロデューサーがツイッターでコメントした。

purod.jpg

日経ヴェリタスではパズドラの続編としてパズドラ2が検討されていると明言し、内容についても、現在の色合わせとRPGの組み合わせはそのままに、新たなストーリーを導入することになりそうだと詳細まで説明している。

プロデューサーが反論するからには本当に開発していないのだろう。
日経の記事ともあり、確かな裏打ちがあるのかと信じたいところであるが真相のところはどうなのだろうか。

もしかしてということなのだが、パズドラに詳しくない日経の記者が”パズドラZ”と”パズドラ2”を間違えてしまったのだろうか。
パズドラZは3DS用に出るパズドラであり以前から話題にはなっている。

「パズドラZとパズドラ2」・・・
一見したら似ていなくもない。字が汚ければZと2は見間違えるだろう。
もしかしたら、何で1の次が”2”じゃなくて”Z”なんだよ!!と日経社員が発狂しているかもしれない。

パズドラが収益の大半を占めるガンホーなだけに、もしこれがガセ情報だとしたらとんだ被害をこおむったものだと考えているだろう。

⇒パズドラ2がリリース!? 日経ヴェリタスが報道!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パズドラ2 リリース 日経 [エンタメ]

パズドラ2の第2弾がでるらしい!

人気スマホゲームのパズドラがシリーズ2作目の開発に取り掛かっていると日経ヴェリタスが報じた。
パズドラと言えばダウンロード数が1300万以上のお化けゲーム。

この親会社はガンホーという会社なのだが、その時価総額が先月中ごろに1兆5000億円となり、任天堂の時価総額を一つのゲームタイトルで越えてしまったと話題となっていた。
最近は、すこし株価がバブル気味ということで反発が大きかったが、依然1兆円以上の時価総額を維持している。
あのベイスターズの親会社のDeNAが3000億円、Greeが2000億円と考えると、数倍以上に伸ばしてきていることがわかる。

このガンホー株を支えているのがパズドラであり、むしろパズドラ株と呼んでもいいであろう。
そのため、このパズドラの第2弾というのは非常に大きなニュースである。

しかし、このニュースにユーザーからの批判が相次いでいる。とくに、高額課金者からの批判は大きい。
パズドラ2が発売されれば、今までのデータはどうなってしまうのだろう。
もし、データが移行できないようであれば今まで苦労して使ったお金や時間は水の泡になってしまう。

こう考えるとパズドラ2はまだやっていない層を取り込むにはいい案なのかもしれないが、高額課金者が離れてしまう恐れがある。
ただ、パズドラというまさにスマホゲームの革命を起こしたガンホーであればより面白い解決策を示した新たなパズドラが生まれることであろう。
今後のパズドラニュースに注目していきたい。

⇒有吉の悪魔のようないじりで矢口がヒルナンデス逃亡!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。